スポンサーサイト


嬉しいおよばれ

DSC03534.jpg
お料理上手なお友達から、時々「食べにおいで~」と誘ってもらいます。どんな高級料亭で食べるより、やっぱり家庭料理に勝るものはないんです。なんちゅう幸せとホイホイでかけます。なんでも研究熱心なりんごさんは、最近、韓国料理にはまっているそう。この日は韓国のりまき(キンパ)で、ごま油のいい匂い。おもちの入ったトッポギは、美味しすぎて写真を撮る前に食べちゃいました~ホットプレートにのっているのは、韓国料理ではありませんが、チジミとお好み焼きの間のようで、なんと材料はおうどんです。小さく切ったうどん玉にミンチ肉やニラ、キムチなど好きな物を入れ卵をつなぎにして焼くんですが、これがまたおいしい~私も早速作ってみましたが、好評でした~。一つレパートリーが増えました。持つべきはお友達です

DSC03453.jpg
いっちゃん家はご夫婦そろってお料理上手。おまけに自家製とれとれ野菜なんですから、たまりません。ヘルシー美味しいで、私としてはお店を開いて下されば、毎日でも食べに行くのに~と思っています。そう思う方が大勢いて、いっちゃん家はいつも千客万来です。写真にはのせきれませんでしたが、このあとメインのお肉やお魚が出てお腹いっぱい。胃袋が3つほど欲しいな~と思うわけです。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう

韓国料理ですか。いいですね。韓国のりまきは作ったことがありますが、、、。私も、ブログに書かれている「チジミとお好み焼きの中間料理」に挑戦したいと思います。      アラ・ファイブ

No title

今晩はv-290

豪華ですねー美味しそうです。
人様のおうちで食べるの大好きなんですー。
その家の味っていうのがあるし
なんか新しいお料理とかあって楽しいですよねv-290

Re: おいしそう

アラ・ファイブさん コメント有難うございます。アラ・ファイブさんも とってもお料理上手ですものね~。たしか、韓国料理では、チャプチェ?がお上手と聞いています。食べることは大切で、おいしく食べれるのはとっても幸せなことだと 最近つくづく思います。私も今年はお料理の細腕をほんの少し磨きたいな~と思っています。また簡単でおいしいレシピ教えて下さいね!

Re: No title

v-271800びくにさん、コメント嬉しいです。私もお友達のお家で食べるの大好きなんです~。お茶のお接待は、わりとできますが、お食事となると、組み合わせやら何やら、考えてしまって なかなかできませんよね~。でも気軽に誘ってくれるお友達がいて、有難いな~と感謝しています。以前私の母も、お料理しては、ご近所さんに、配っていましたが、私もそんなことができるようになりたいな~と思ってはいるんです。実行はなかなかだけど~
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
