スポンサーサイト


大阪散歩

DSC03576.jpg

まっちゃんと北新地で待ち合わせ~。まずは丸ビル2階にある、桂でランチです。ここは、いつ来ても空いていて(ごめんなさい)ゆっくりおしゃべりするにはもってこいの場所です。店員さんも親切だし、お料理もおいしいですよ。今回は左上の鯛の昆布締めが良いお味でした。同じ2階には、私には懐かしいL,L,Beanがあります。昔まだキャンプやスキーをしていた頃はここの製品をよく買ったものです。その頃はまだアメリカからのカタログ輸入販売でドル建てでした。家に送られてくるまで、ワクワクしたものです。今でこそフリースといえばユニクロと言われるほどですが、アメリカ製のフリースを始めて着た時は何て軽くて暖かいんだろうと感動したものです。スキーもキャンプも卒業してしまったので、LLBeanの商品を買うこともなくなりましたが、昔と変わらないものがいくつかあって、ウロウロ見てまわりました 

DSC03580.jpg

 相変わらず高い場所が好きな私。ここは去年5月にオープンした梅田阪急オフィスビルの15階です。広々したロビーは明るい日差しがいっぱい入り、外はチラチラ雪も舞っていたのに、春のような暖かさ!タリーズでお茶しましたが、ここからも眺めが良くて、グッドです。帰る頃には大きな夕陽がビルの谷間に沈んでいきました。

DSC03579.jpg
デパートの冬物バーゲンは、ほぼ終わり目につくのは、やっぱり明るい春色の服。それにしても最近のマネキンは癒し系の表情でちょっと、とぼけて見えるのが愛嬌です。 
DSC03579.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は

もうお子さんが大きいのですよね?いいなあ うちはまだまだ
お金もかかるし・・懐石とか食べたいけど
それどころでは・・v-356
主人は仕事でホテルやら銀座のお店で食べるのですが・・
勿論ランチです。

あたしなんて昨日カップラーメンとか・・悲惨

No title

コメント有難うございましたv-13東京にお住まいなんですね。私のところも息子二人が東京のほうにいますので、時々様子を見に出かけます。大阪に比べ緑が多いようにも思うし、山手線のどこで 降りても買い物ができて楽しいです。でも男の子は大きくなると、一緒に買い物にもなかなか付き合ってくれません。必死で子育てしていた時期が本当に懐かしいです。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
