スポンサーサイト


春の訪れ?

DSC03616.jpg
Hさんと本町にお買い物にいきました。途中乗り換え駅が天満宮駅なので、梅を見たくなりました。可愛い色で、もうしっかり咲いています。中では、盆梅展もしていましたが、外の梅を愛でるだけで、充分満足です。私も子供の頃から、受験の時はこの天満宮にお参りに来たものです。(良い時もあり、効き目のない時もありましたが~)
境内には受験生らしき親子連れも何組か おられました。これから受験なのか、お礼参りなのかは、わかりませんが、ご苦労様です。良い結果だと いいですね~。タイムマシンに乗ることができても、受験生には戻りたくありませんもの~。そういえば この間テレビで、天満宮の裏にあるうどん屋さんの、「すべらんうどん」が大人気と放送していました。今度 一度覗いてみましょう。

 DSC03619.jpg
珈琲専門のむかし~からある喫茶店で、ちょっと休憩。カウンターで珈琲を入れて下さるのも、結構、お歳をめされた、二人のお爺さん(ごめんなさい。)壁には昔ヨーロッパで買ったような 木彫りのチェスが、飾ってありました。ゆっくりと 時間が流れるようです。喫茶店はこうでなくちゃ~ね。
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩はv-290

すごく綺麗ですねv-252
なんかやっと花が綺麗としみじみ思えます。
わたしもちょっとお礼にいきました。v-345

まあそれなりにかないましたv-411
これ以上したければ 卒業してから
また考えてくれっていってあります。
勿論自力で!v-410

下町は安くて美味しいところが多いそうですね。
案内がないと見つけるのが大変かな。
とらさんのところの出の人が二人いるから
今度きいてみようかなあ・・。

このお人形は?なんなのでしょう?

No title

800びくにさんの、ブログにもいつもきれいな花が載っていますね~。お花が好きなんだな~って思います。
歳をとるにつれ、それぞれの花がもつ美しさや儚さを感じるようになりました。自分の庭できれいに咲いてくれた花には、感謝してしまいます。またもう少ししたら、桜が楽しみです。上野公園の桜、2年前に見にいきましたよ~。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
