スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りなさい~

DSC03682.jpg 
 トール作家の阿部さんが、インドから3週間ぶりに帰ってこられました。今インドで地下鉄を作る先頭に立っておられる娘の阿部玲子さんの応援に行っておられました。1年に数回行かれるのですが、今回は2月4日にテレビ大阪で「日本人のここがすごい!」という番組で、働いている様子が放送されたものですから、その後の取材も多くあったようで、とてもお忙しかったようです。私も以前から、世界中で活躍されている話は聞いていましたが、実際テレビで放送されると、インドの地下鉄工事の現場でたくさんの方に次々指示を出されている(しかも英語で)のを見てびっくりしました。今後百年近くもこの地下鉄がインドの方達のお役に立つと思うと嬉しいですよね。私が育てたわけでもないのに、仲良しのお友達の娘さんということで、ちょっと自慢したい気分です。写真は頂いた、インドのお土産で、パシュミナのスカーフです。肌触りが気持ち良くて、春先から重宝します。鮮やかなブルーのものと、可愛い刺繍のものと、2枚も頂いてなんとラッキーなことインドに行かれるたびに、私はいつもとってもステキなお土産を頂いて、有難いこっちゃ~なんです

DSC03650.jpg
これは、阿部さんご夫婦が買ってこられた、アンティークのチェストです。細かい細工がしてあって素晴らしい でもこの重いものを、手で持って帰ってこられたんですから~すごいです。阿部さんのお家はどんどんインドの王宮のようになっていってますよ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。