スポンサーサイト


お別れランチ

DSC03726.jpg
 白庭台にある、自宅ショップの大先輩、風来房さんがこの三月で 故郷長崎に引越されることになりました。いつ お伺いしても、お家は夢のように飾りつけられ、庭は花屋さんのようにたくさんの花が咲いて私の憧れのお店でした。教えて頂いたこともいっぱいあり、遠く長崎に引っ越されるのは寂しいかぎりです。でも長崎には風来房さんの帰りを楽しみに待っておられる、お母様や息子さんご夫妻がおられます。息子さんご夫妻は明治時代にフランス人のマルコドロー神父が建てたという美しい出津教会の近くで、現在手作りで自宅やカフェを建てておられるそうで、風来房さんは、そこでガーデニングを担当されるそうです。23年間住み慣れた奈良を離れるのは決心のいったことと思いますが、風来房さんの新しい生活に乾杯です。仲良しの英子さんと一緒に富雄にある、タゴールでランチをしましたが、いつも前向きな風来房さんから、願いが叶う方法などを教えて貰い、励ますつもりがまたまた、パワーを注入してもらいました。風来房さん、長崎に遊びに行きますね~

DSC03731.jpg
ランチだけでは、しゃべり足らず、富雄川沿いにある、「川端風太郎」に移動しておしゃべりの続き~。ここはお店の中に 葡萄棚があり、葡萄の季節には天井からおいしそうな葡萄がぶら下がっている おしゃれなカフェです。あんなに、たくさんランチを食べたのに、やっぱり、別腹とこのボリュームいっぱいのケーキを注文したのです。あ~体重計が恐い~
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は

東京の息子さんはいかがですか?
停電が始まると不便ですよね。

一番大変なのは被災地のかただから そんなこと
言ってられないのですが。

No title

コメント嬉しいです。息子のこと、気にかけて下さり有難うございます。東京は大変ですね。やはり停電と食べる物が売ってないと言ってました~。明日食料を 送ります。大阪は有難いことにほとんど変わったことはありませんが、テレビを見ていると、胸が痛んで元気が出ないです。東京はまだ余震が続いているんですね。800びくにさんもどうぞ気をつけて下さいね。

No title

こんにちはv-22

やっと食料がでてきたからよかったけど
まだ都心では ないとこがあるようです。
朝はやくいけば あるものはあります^^;

今日は停電回避ですが
明日からまたどうなるのか・・明日雨だから
主人は仕事ですし じっと家にいます。

ガソリンは相変わらずです。
長い行列を目にします。

来週からはガソリンも大丈夫とかいってますが
原発がおさまらないとね

No title

800びくにさん、コメント有難うございます。大阪に比べ、東京は大変ですね。ガソリン代は大阪もドンドン上がっています。でも食料は豊富にあり、普段と変わりません。私はよく 使い忘れなどで、物を腐らせたりしてしまうのですが、今はもったいない事をしてはいけないと、思っています。ブログもいつものん気な内容なので、何か書くのが申し訳ないような気がして、なかなか更新できません。早く日本に明るい兆しが見えてほしいものです。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
