スポンサーサイト


東日本大震災

DSC03740.jpg
 東日本大震災から、2週間が過ぎました。連日の悲惨な状況の報道を見ていると胸が痛み、なかなかブログを書く気持ちになれませんでした。愛する家族や大切な家を失われた方々の悲しみは言葉では言い表せないでしょう。それでもこの何日間か、「生きているだけで 有難い。」「久しぶりに洗濯ができて、幸せだ」などと言われる辛抱強い東北の方々を見ると、感動の涙を流す回数が増えてきました。また日本各地からだけでなく、世界中からの支援や励ましに心打たれます。人の心こそが希望の光ですね。
 写真は奈良室生寺近くの室生川です。 流れる水は美しかった。 でも自然は時として牙をむくということを忘れてはいけないなと思いました。
昔 旅行した東北の美しい海岸線が一日もはやく、蘇りますように。

DSC03665.jpg
 
 もとこさんから頂いた、雲南桜草が大きくなり、可憐な花が咲き出しました。なんて優しい桜色。癒されます。
スポンサーサイト

コメント

No title

ふるーとさん、こんばんは~!
コメントありがとうございました!m(_ _)m

 ランチ、美味しそ~~~~~♪
 おおっ!ケーキも素晴しい!!!
 あら・・・この染料はどこに売ってるんだろう?やってみたい♪

・・・と、シミジミ見させていただいて・・・・・
読み逃げしちゃいました! ごめんなさいっ!!m(_ _)m
また遊びに来させてくださいね~~~!(=^エ^=)

No title

こんにちはv-22

如何ですか息子さんは?
うちは 特定のものがないけど
後は大丈夫です。

今やっと牛乳とヨグルと買えました。
息子と二人でよかったねーと言いながら
帰ってきましたv-10

No title

さくらさん、今日は!早速のコメント有難うございます。さくらさんがどこに住んでおられるのかは、わかりませんが、ご実家は震災の影響を随分受けられたようで、大変でしたね。本当に大変なのは、これからかもしれませんが、さくらさんはじめ色々な友達ブログを読ませて頂くと元気がでます。ステキな出会いを大切に生きていきたいものです。またさくらさんの縁側にいきま~すv-290

No title

いつもコメント有難うございます。東京はまだまだ、お買い物が大変なんですね~。大阪はガソリン代は上がってますが、スーパーには商品が山積みで、一時なかった乾電池もまた売っています。テレビで被災地の様子をみては大変だな~と胸が痛みますが、義援金を送る位のことしかできず、普段通りの生活をしています。今日友達が新幹線で東京に向かいましたが、春休みというのに、新幹線はがらがらだったとメールがありました。私も桜の頃に東京に行こうかな~と思っていましたが、余震があるよ~と言われ、まだ恐いかな~なんて思っているところです。一日もはやく 日本中が日常に戻れることを祈ります。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
