スポンサーサイト


今日から四月

DSC03760.jpg 
つい2,3日前までは雪柳だけだった妙見坂も、今朝歩いてみると桜が咲いているでは ありませんか今年はことのほか春がくるのが遅いように思いましたが、陽射しがいっぺんに明るくなり、春です道行く人の服装も軽くなり、新しいスーツに身を包んでいる人も見かけました。スタートの四月です。出会いと別れ、桜の思い出は山ほどあって、どれも昨日のことのように、思い出されます。そして私は今年も元気に生きていて、桜を見れることに感謝です。 復興には時間がかかるけれど、東北にも春の陽射しが暖かく降り注ぐことを、毎日祈っています。

DSC03765.jpg
私の家の庭もただ今 花盛り特に写真上のローズマリーはこれでもか~と言うくらい紫の小さな花をびっしりつけ、咲き誇っていますよ~
スポンサーサイト

コメント

フルートさんへ

わぁ~v-405綺麗ですね~v-433
今年私が植えたローズマリーも来年は大きくなるかなぁ~v-361v-410
昨日の朝、草取りをしていて、お隣さんとのブロックに生えていた雑草を取ると、とっても良い香がしたので、ハーブの一種だろうと思っていました。たまたま午後からお隣さんとお話していたところ「ここに、レモンバームが有りましたよね?」v-405
えっ!v-404 私レモンバームに興味有りだったのに・・・v-390
これだからv-116は困るのよね・・・これからお勉強しなけらば・・・ねっv-91v-411

No title

hiroさん、ガーデニング頑張っておられるんですね~。レモンバームはちぎるといい匂いがしますが見た目は雑草ですよね。うちでは花も咲いたことないし~。ローズマリーは丈夫で大きくなりますが、1年ではムッリー(笑)私のところはお店と一緒で6年目です。4年目あたりから花が咲き出しました~。でも年々大きくなるから楽しみですよ~。お花もやり始めると、花友ができるから不思議です。

No title

今晩はv-22
 
綺麗ですねーv-10
今日はホームセンターにいきました
色々欲しいけど 我慢です。
庭もちょっと放置で やらなきゃ・・。

No title

800びくにさん コメント有難うございます。二日間出かけていて、お花もほったらかしでした。今日見ると水不足でクテッとなっていますv-404 うちは南向きで日がよく当たるので元気に成長しますが、水遣りをサボるとすぐにアウトサインがでます。三日に一度くらい夜の間に雨が降ってくれると嬉しいんだけど~v-290そう うまくはいきませんよね~。800びくにさんのところにも、すごくたくさんの種類の花があるようですねv-254
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
