スポンサーサイト


妙見坂のお花見

DSC03818.jpg
 私の住む妙見坂は交野市では桜の名所になっていて、この時期結構たくさんの人が見に来られます。賑やかな時には、表に出ると ぷ~んと焼肉の匂いがする時もありました。昔は私達も毎年のように焼肉をしていましたが、歳のせいか焼肉をする元気がなくなってしまいました。そのかわり最近では、お弁当、おやつ、お酒など ご近所の方がお世話して下さり 15件ほどで、夕刻より お花見会をしています。桜と雪柳に囲まれ、最後はビンゴゲームで盛り上がる楽しい春のひとときです。 

DSC03821.jpg
 おでん、たこ焼き、ベビーカステラなどの 屋台もでるんですよ~。でも今年はやはり 自粛ムードで、人も少なく、ちょっと寂しいかんじです~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~!
屋台の明かりに吸い寄せられるようにやってきました~♪(=^エ^=)
今年はライトアップも屋台も見られないので、なんだかホッとしました!

No title

 コメント有難うございますv-290関東のほうは自粛で ライトアップもないんですね~。大阪でも造幣局の通り抜けが有名で、毎年のように見に行っていたんですが、今年はライトアップがないため、夜桜は見れません。東北のことを考えると当たり前かもしれませんが、毎年あるものが、ないのは寂しいですねv-395

No title

こんにちはv-22

あまり自粛では 世の中本当に暗くなります。
お祭りで食べている人もいますからね

忘れたところに余震があって吃驚です。
また 忘れたころにあるのかな・・
半年とか本当でしょうか?嫌だなー
主人は新潟で一月余震あったよと言ってます。

桜は昨日あたりから散り始めてすごく綺麗です。

愉しそう~

お世話せれる方は大変でしょうが・・・毎年、外せないお愉しみですよねv-410
参加者に制限が無ければ、呼んでくだされば、飛んで行きましたことよv-29v-411

ソメイヨシノが終わり、しだれさくら、八重桜とまだまだ楽しみましょうv-252~ねっv-238

No title

コメントいつも嬉しいです。 800びくにさんはブログ次々更新されてすごいです。私はペースが遅くてちょっと恥ずかしいな~v-393
 東京は相変わらず余震が続いているんですね。落ち着かないことだと思います。 原発も含めて日本が落ち着くのは しばらくかかりそうですね。
 今年の桜もとっても美しいですね。 毎年この時期はテレビでお花見をしている様子や新入社員が場所取りをしている様子が放映されるのに、それもなかったですね。やっぱりちょっと寂しいような~東京は節電で街も薄暗いと聞いています。 頑張れ!日本!です~

No title

今晩は~世の中は、お花見も自粛傾向ですが、ひっそり楽しく町内でしましたよ~。私はお酒が呑めないのでず~っとシラフでございます。せめてひろさんぐらい呑めたら もっと楽しいと思うんだけど~。今年は通り抜けのライトアップもないから 寂しいね。ぱ~っと楽しいことをしましょうね!

No title

こんにちはv-298

うーんなにもしてないから更新してるんです^^;
そっちのほうが 恥ずかしいですv-356

学校始まったらほんと構ってくれないし・・
あたりまえですけど・・
昨日もパソコン不具合見てほしくて でも
「今日はレポートたくさんあるから できないよ!自分でやって!」
そういわれて ふくれていたら主人が
「優しくしてやれよー」と子供に言ってました^^;

ランチがせいぜいで どこかに出かけるような友達いないから
羨ましいですv-410

No title

800びくにさん、今日は!800びくにさんのところは 旦那様も息子さんもとっても800びくにさん思いで 両手に花ってかんじで 羨ましいですよ。私は家族がかまってくれないので、友達と出かけま~す。ま~家族の中で 誰かが 病気なんてことになったら、どこにも行けなくなるし~いつも、行ける時にでかけよう!と思っています。 800びくにさんとブログで色々お話できて 嬉しいですv-411
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
