スポンサーサイト


250歳の枝垂桜

DSC03851.jpg
奈良方面にお買い物があったので、ちょっと足をのばして 奈良町まで 出かけました。三条通りを歩いていると、この枝垂桜が目に入りました。こんな 賑やかな通りに、お寺があったの~今まで何度も歩き、このすぐそばのお店で、お茶を飲んだこともあったのに 気が付きませんでした。浄教寺というお寺で、この枝垂桜は樹齢250年だそうです。250歳でこの初々しさと美しさ何とも羨ましい限りです。世の中気が滅入ることの多いこの頃ですが、しばし見とれて優雅な気分。大急ぎの奈良でしたが、プチお花見ができ、ラッキーラッキーでした

DSC03843.jpg
 浄教寺から少し歩くと、またまたこんな銅像を見つけてしまいましたフルートを吹く少女です。奈良らしく 横には鹿が お友達です。すぐ近くには、河島英五さんゆかりの、「てんてん」というお店があって、ここも以前きたことがあるのに、こんなフルート少女いたかな~記憶が心もとない昨今であります~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
