スポンサーサイト


ミツバツツジ

DSC03869.jpg 
 私が交野のターシャテューダーと呼ぶ、貞子さんから 嬉しい電話。 「ミツバツツジが満開になったから、お花見をしましょう。」とのお誘いです。貞子さんの自宅は生駒国定公園の一部のようで、眺めも抜群。広い庭?山?の斜面には、色々な樹木が植わっており、季節ごとにおいしい実をつけます。この満開のミツバツツジの下にあるのは栗の木で、秋には私もこの栗を頂いて、毎年栗ご飯を作ります。クリスマスローズや桜草も咲き誇り5人で楽しいお花見でした。

DSC03868.jpg
 お花見の他にもう一つ目的があって、メセナ枚方である フルートの演奏会がいよいよ24日にせまってきました。貞子さんはお家の都合で今回はどうしても出席できず、みんなの演奏を聴きたいとのことだったのです。当日着る衣装も持ってきてね~ということだったので、衣装持参、リハーサルのつもりでお着替えもして一人ずつ演奏してみました。少ない観客でもやっぱりあがるものです。本番は舞台でスポットライトを浴びるんだから、その緊張感は口では言い表せません。でもその緊張感があるからこそ、何とか吹き終えた(うまくいかなかったとしても~)あとの達成感はとても嬉しいものです。こんなスリルなかなか味わえませんよ~
 もとこさんはシャンソンをされていたお母様の黒のドレスで、とってもお似合いです。 そのドレスを見ていると お母様が絵と書で遺された、ステキな言葉を思い出しました。

       笑って 笑って 暮らすのよ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

「笑って 笑って暮らすのよ」 本当に良い言葉ですね・・・
そんな風に暮らしたい・・・と思ってはみても、煩悩がじゃまをしてv-409

24日、私も聴かせて頂こうかなぁ~v-341

No title

v-341 コメント有難うございます。 笑って笑って暮らすのよっていい言葉でしょうv-290私もつらい時、自分自身を励ます言葉にしています。24日、演奏を聴きに来て下さり本当に有難うございました。無事終わってやれやれです。また一緒に何か音楽しましょうよ~ひろさんのボーカルの演奏しますよ~んv-410
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
