スポンサーサイト


薔薇の季節

DSC03893.jpg
 明日から、5月。 薔薇の美しい季節です。我が家のフェンスも、モッコウ薔薇がほぼ 満開の時期を迎えています。お庭の手入れをすると、 (といっても毎日ほんのちょっと~)日々発見があり、嬉しいです。カサブランカもどんどん大きくなってきました。パイナップルリリーも力強い葉を伸ばしだしました。紫陽花も、もう先っちょに可愛い花をつけています。ビックリ嬉しいのは枯れたと思っていた山椒が、小さな葉を出したことです。やった~お料理に使えるわ~ 自然が与えてくれる喜びに感謝して 5月も日々穏やかに 過ごしたいものです。私の今年の運勢はだったけど、遠い所から 見守ってくれる人がいるから、きっと 大丈夫・・・

DSC03898.jpg
 私の部屋の前にも、たくさんのモッコウ薔薇が~ 毎朝、窓を開けるのが 楽しみです お~いとしの薔薇ちゃんよ~今日も一日 よろしくね~です。
スポンサーサイト

コメント

No title

キャー凄い綺麗やねぇ~v-254v-410
春は、お花のお庭は賑やかで、ウキウキしちゃいます~v-392
我が家の庭は、木が中心なのでとっても静かです・・・
少しづつ賑やかにしたいなぁ~v-238って、思っています。

今年もフルートさんは、ぜんぜんv-404なんかじゃ無いよv-218
お互い、感謝感謝を唱えて幸運を引き込みましょうねっ!!

No title

 コメント有難うございますv-290毎朝早起きで庭いじりをしておられるんだから、すぐに庭中花いっぱいになりますよ~i-265 毎日元気に暮らせるだけで感謝ですよね~v-411
 獅子が丘のオープンガーデンはもうすぐかな~また行きたいですねv-433 調べておきま~す。

No title

今晩はv-290

綺麗ですねv-10
うちもこういうふうに咲くといいのですが

もう野放図っていうか自由きまま?^^;
ご近所でも綺麗にはわせています。
来年こそちゃんとしようと思っています・・・v-356
この時期はほんとにお花が綺麗ですよね

No title

 800びくにさん、今日は! モッコウ薔薇は暴れん坊ですよね。 私も元気に伸びるのを、なかなか切れなくてそのままにしていたら、とんでもないことに、なっていました。去年あたりから、咲き終わった後、思い切って切り、伸ばしたいところだけ誘引するようにしました。素人仕事ですが、ちょっとましになりましたよ。 元気ものなんで多少むちゃくちゃしても、ちゃんと花を咲かせてくれる おりこうさんでした。 800びくにさんの ところは色々な木も植わっているんですね。自然がいっぱいでステキです。v-254 
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
