スポンサーサイト


富士山 三景

DSC03983.jpg
山梨から東京へと出かけました。 今回初めて 京都から甲府への 直行バスに乗りました。9時30分京都八条口発、16時甲府着、バスはガラ空き~、一人で二人分の座席6500円なり~の のんびり旅行です。途中ランチタイムも含めて諏訪湖などでの3回の休憩もあり、私は止まるたびに、大好きな五平餅やソフトクリームを食べてしまいました~ 大阪ではすっかり散ってしまった桜が、山中ではまだまだ美しく咲き 春から初夏にかけての日本の美しい景色を 堪能しました。新幹線もいいけれど私はこのバス旅行がとても気に入り、(甲府だけでなく、色々な場所にお安い直行バスが出ています。)また一つ遊ぶ方法が見つかった~とほくそ笑んでいます
 写真は山梨県 笛吹市(お~こんな地名があったんですね~)から見る富士山です。流れる川は笛吹川、なんと優美なことでしょう。

DSC03964.jpg
 山はあっても 山なし県と子供の頃に覚えました。甲府は周りを ぐるり山に囲まれている盆地です。その山々の後ろから スックと富士山が 頭を出しています。富士山は 比べようのない 別格の美しさでした。

DSC03970.jpg
 夕方、甲府市にある、ほったらかし温泉という面白い名前の温泉に連れていってもらいました。目の前に富士山と甲府市の夜景を見ながらの露天風呂です。ポツポツ灯り始めた 街の夜景と 薄淡い夕暮れ色に染まった富士を見て、あ~いい湯だな~でした~。
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩はv-254

やっぱり綺麗ですよね^^
昔仕事や遊びで海外から戻るとき 富士山見て
あー日本だってよく思いましたよv-290
なんせ食事が駄目だから 苦しくて・・
日本にしか住めないです^^;

如何でしたか?なにかあったようでしたが・・
お気は晴れましたか?

No title

 コメント有難うございます。 富士山はいつ見てもその美しさに感動しますね。日本一の山だと 思いました。
 私は意外にどこの国でも食べ物は大丈夫なんです。でも虫に弱くて~。蚊などにすごく刺されます。 年とってくると やっぱりきれいなところが よくなってきます~v-388
 日本はどこに行っても安全で、食べ物もおいしいし、いいですよね~
 寅さんみたいに 放浪したいです~v-410

No title

フルートさん お久しぶりです。
富士山素敵ですね。
山梨は私の実母の郷里なんですよ。
武田信玄の家臣、山本勘助の書状等が本家の蔵にあったとか...
仕舞い込んでいる其のコピーをひょっとした拍子に目にして 遠い戦国の世に思いを巡らす日があります。
甲府の駅前の噴水はまだ有るのかしら?

No title

れいこさん、コメント有難うございます。山梨はれいこさんの 故郷でもあったんですね~v-290れいこさんと、また何かつながりができたようで とても嬉しいです。これから私は1年に1度位は山梨に出かけることになると思います。甲府は色々な場所から 富士山が見え街も落ち着いていて 大好きな場所になりそうです。もう少し歳をとったら、お安くてステキなペンションを捜してもらい、1ヶ月ほど滞在したいわ~。ちょっと足を伸ばすと八ヶ岳や清里などもすぐのようです。れいこさん、ご一緒に~v-433
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
