スポンサーサイト


モンサンミッセルに向かって!

DSC04115.jpg
 フランス3日目はモンサンミッシェル対岸にあるホテルに泊まりました。朝食前に お散歩をしていると、羊達のご出勤に遭遇。いったい何頭いるんでしょう。みんなモンサンミッシェルに向かって走って行きます。そして最後の羊の後ろに小さな犬が1匹、この羊達を柵の中に入れました。写真に写っている男性が柵を閉めると、子犬は自分の仕事完了とばかりに お兄さんと帰って行きました。う~ん子犬たいしたものです。モンサンミッシェルの見える広い草原で 羊達は一日のんびり 草を食べるのでしょう。もう二度と見ることのない風景に出会いました。いえいえもう一度ぜひ見たいものです。

DSC04113.jpg
 朝7時過ぎ、ホテル横の道を、た~くさんの羊達が 小走りに走っています。背中には 緑の番号札のようなものを付けています。これだけいると 名前をつけるのも、顔を見分けるのもちょっと難しいかも。 広い道路を横切る時は 車はストップして待っていました。私達にはとっても珍しい光景でも、ここに住む人達にとっては毎朝のことなのでしょう。「すごい!すごい!」といってシャッターを切る私達に羊達も働いている人も何食わぬ顔でした。

DSC04095.jpg
自称晴れ女の私は傘を持っての観光は少ないのですが、モンサンミッシェルは雨でした。フランスの天気予報はほとんど毎日、晴れのち曇り、時々にわか雨というような調子で、実際一日のうちでも天候はコロコロ変わり、フランス人は天気予報などあてにはしないようです。この日は雨の為肌寒く、1枚持っていったショールがとても役に立ちました。 モンサンミッシェルはサンマロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院で、708年、大司教オヴェールが、大天使ミカエルのお告げを受け礼拝堂を建てたのが始まりでその後、11世紀から500年かけて修道院が建設されたそうです。西洋の驚異と称されているようですが、こんなところに、よく建ったものだと思いました。神業でしょうね~
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩はv-22

いいなあーあたしもいきたい 子供がここに
いきたいと。
フランス5回くらいいったけど 仕事?半分が3回で
観光ってあまりできなくて・・
自分でいったときはお金がなかったし^^;
ほとんどまわれなくて・・

いつかまたいってみたいですv-10

No title

 800びくにさん、今日は!いつもコメント有難うございます。フランスに5回も行かれてるなんて凄いですね~。私は今回初めてで、今まで、良い話を聞いていなかったので、あまり期待していなかったんですが、とてもステキなみどころいっぱいの国でした。 
 私もまた行ってみたいです。v-411
 モンサンミッシェルで、羊を 追っていた子犬は800びくに家のkちゃんのような犬でしたよ~。良く似ていますv-286
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
