スポンサーサイト


パリ、オペラ座

CIMG1195.jpg
  ヴェルサイユ宮殿にも、劣らない 絢爛豪華な パリオペラ座です。バレー公演など ある時はここもステキなドレスを着た 紳士淑女でいっぱいに なるのでしょうか? この日は 劇場内は 何かのリハーサル中で、中に入れず、シャガールの天井画を みることは できませんでした。でも中から聴こえてくる音楽に満足しました。
オペラ座内のショップで、私の大好きなマリアージュの紅茶が売っていてそれも オペラという名前です。オペラはのんだことが ないので 紅茶好きな お友達の顔を 思い浮かべながらいくつか 買いました。トランクの中はクッキーやら 紅茶で いっぱいです~

CIMG1176.jpg
 オペラ座すぐ近くのレストラン。この日はみんな 歩き疲れて、ちょっと高そうだけど いいや~と思って入ったレストランでしたが、調度品や天井がプチヴェルサイユのようで、高級レストランでした~(フランス語は通じないし、選ぶのに とっても時間がかかりました)写真は最初に とったスープです。スープといっても ボリュームたっぷりで、これだけでも 充分なかんじ。次にきた サラダも 青虫になりそうな程、量が多くて結局残すはめに~ さすが美味しかったので、満足満足でした~  

CIMG1196.jpg
 オペラ座の バルコニーから見た パリの街です。 これで パリとも お別れ
Au revoir です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
