スポンサーサイト


持ち寄りランチ

DSC04286.jpg
 仲良し5人、我が家で持ち寄りランチをしました。お料理上手な いっちゃんとあべちゃんがいますので、私はお気楽なもので、和風サラダと冬瓜のお吸い物を用意。夏の料理には ミョウガと生姜と大葉を入れれば、おいしくなると 思っている私。あべちゃんは 具だくさんなちらし寿司。いっちゃんは自家製野菜を使ったお料理色々ですから、おいしいにきまってます。そして今回なにより 嬉しかったのは きたちゃんの体調が 随分良くなったことです。人間 だれしも痛みがあったり、快復がおくれたりするとなかなか 前向きには なれません。あんなに世の為、人の為とボランティア活動を色々されていた きたちゃんですから、思うように動けなかったのは つらいことだったでしょう。でも声にも力が出て、きたちゃんスマイルを見ることができて 良かった~ みんなで 良く食べよく笑う幸せなひとときに感謝です。 大きな夢や望みはありませんが、ウン十年使ったこの身体、なるべくいつまでも よく動き、みんなと楽しく過ごしたいな~と思ったのでした
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

フルートさんのお友達は、お料理上手な方ばかりですよね~v-218
まるで、ホテルのレストランみたい!!
それがおv-258なんだもの~素敵です。 そしてお友達との会食。 いいスパイスですよねv-392

子供が成長し独立すると、ホッとするのと同時にちょっぴり寂しいです・・・v-390
今私は、お友達のありがたみが身にしみます・・・。
本当に大切にしたいと思います。
フルートさん、これからも宜しくねっ!v-222v-410

No title

hiroさん、コメント有難うございますv-411 私は最近ほとんどの 欲がなくなり、食欲のみが 残っていくように感じていますv-404 それもちょっと考えもんやな~と。 多少色気も残さないとと 思いますが~。おいしく食べてる時が 一番幸せなような~。 子供は、 まして 息子は結婚したら お嫁さんのもの~と私も思っています。近くにいる友達のほうが よっぽど頼りになりますね~。お互いこれからも ヨロシクねっv-363
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
