スポンサーサイト


お宅訪問

DSC04347.jpg
 音楽仲間のFさんが、自宅を改築されました。30年以上過ぎた家だったそうですが、新築のような美しさ。ご自慢は吹き抜けの高い窓にある、ご自分で デザインされたこのステンドグラスです。合唱仲間やアンサンブル仲間がよく集まるので、リビングはホールのような雰囲気に作られています。 早速私達も練習させて頂きましたが、音がすごく響いて いつもの3倍位 上手になったように聴こえます。 本番これ位響く場所で 演奏できたらいいんですが、たいていは、こんな筈じゃなかったのに~とがっかりすることのほうが多いんですよ。
 お家の周りは まだ田んぼや畑に囲まれ、建物がないからか、爽やかな風が吹き渡ります。きれいに手入れされた芝生を見て、次回はここで、バーベキューもいいわね~と勝手に決める困った訪問者達でした~

DSC04346.jpg
  リビングには、グランドピアノの他に このハープシコードがあったんですよ~ 弾かせて頂きましたが、何と優しい音色~う~ん気分はバロックです。自宅にハープシコードのある家は初めてでした~。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
