スポンサーサイト


おはぎ作り

DSC04401.jpg
 風が爽やかになってくると、食べ物がおいしくなってきますよね~(より一層~ということで)
二人のようこさんと、三人で 簡単ランチと おはぎ作りをしました。ようこさんの炊いてくれる餡子は甘さひかえめで、と~っても おいしいんです。御座候もかおまけです。そして餡子をいっぱいつけて、できたての おはぎをパク~と食べると おもわず幸せ~と目を細めてしまいます。このたくさんの おはぎは、英会話教室の皆さんのお腹に入りました。外国人の方は 意外に餡子が苦手という方が多いのですが、ディビットさんは、おいしいそうに二つとも食べてくれました。春、秋のお彼岸の頃の英会話教室の定番になりそうです。

DSC04405.jpg
 こちらは、三人で食べた簡単ランチ。サンドウィッチとブルーベリーとバナナのパイ。それにおはぎです。
私はこの日 何個のおはぎを たべたんだっけ~  こわ~~です。
スポンサーサイト

コメント

おはぎ

美味しそうなおはぎ~って思って、よ~く読んだら、
すでに私達のお腹に入ったのよね~v-411

そんなに甘く無いので、2個共ペロリと戴きましたv-433
チョンマル、マシッソヨ!!でしたねv-505
ご馳走様でしたv-221v-392

No title

 hiroさん、コメント有難うございます。先日お会いして お元気そうだったので、安心しました。美声も健在で、楽しかったです。おはぎ、おいしかったでしょうv-410 また頑張って作りますね!サンドイッチは、みんなに食べて頂くぶんは なかったので、デイビットさんだけのお土産でした。とっても喜んでくれて、嬉しかったけど、異国でまともな食事をしていない息子を心配する 母の心境ですわ~v-393
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
