スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重県伊賀市へ~

DSC04487.jpg
 伊賀市にある、Iさんの お宅に お友達三人で遊びに行きました。運転は 誰のどんな車でも運転へっちゃらという名ドライバーのTさんです。新名神を走っておしゃべりしていたら、あっという間の時間で、お宅訪問です。 「庭の雑草抜きをしていたら、腰が痛くなる~」とよく言われていた Iさんですが、庭を見て納得~ 写真は 家の前の庭の一部です。おまけに離れのように見える 可愛い建物は蔵だそうです。(お宝がいっぱいありそう~)お部屋からは、広いお庭と反対側の山との両方を眺めることができ、緑いっぱいで気持ちのいいこと!Tさん手作りの栗大福を 頂き、よそのお宅だというのに、すっかりリラックスしてしまいました。庭にいっぱい咲いていたコスモスの 苗や種を 頂き、来年の秋はうちの 小庭にも コスモスを咲かせようと思いました。  

DSC04485.jpg
  お家の中にもお宝ザクザクでしたが 写真中央の足のついた 入れ物は 行器(ほっかい)といい江戸時代のものだそうです。 ひゃ~凄い。

DSC04482.jpg
 愛犬コロンちゃんが、お出迎え~。大きな声で ほえることもなく、カメラをむけると 恥ずかしそうに 目をそらします。やっと こちらを 向いてくれた時に パチリ~

DSC04491.jpg
Iさんの家から、車で 5分ほどのところに、伊賀の里モクモク手づくりファームがあります。Iさんは私のスーパーマーケットで お庭みたいなものよ~と言われるだけあって、店員さんとも顔なじみな様子。 たくさんの人で 賑わい、地元産の野菜や 果物が お安く売られています。私は花の苗やら、手作りウィンナーなど 色々買い物しましたが、嬉しかったのが、玉葱つめ放題200円。使いやすい小ぶりの玉葱を11個もつめました~。主婦はこんなことで ルンルン気分になれるんですね~

DSC04489.jpg
 モクモクファームの中にある農村料理の店もくもくで食べた ランチです。伊賀豚のトンカツはもちろん美味しかったのですが 右億のほうに写っている 手作り豆腐が とても気に入りました~。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。