スポンサーサイト


京都南座へ

DSC04500.jpg 
 京都南座の招待券を頂き、お友達4人で 十月大歌舞伎を 見に行きました。前から6列目と8列目という良い席で 美しい着物の柄まで しっかり見ることができました。メインの演目は法然上人の八百年大遠忌を記念して新作歌舞伎の法然上人譚でした。新作歌舞伎ということで 舞台装置も歌舞伎というより 斬新な演劇を見に行っているようで 語りもとてもわかりやすかったです。主役の坂田藤十郎さんは 中村玉緒さんの お兄さんで、お化粧もされているせいか、玉緒さんと そっくりでした。歳をとると、親族ってますます似てくるんだな~と思いました。私が凄いな~と 思ったのは 最後の演目の 連獅子です。子供の獅子を舞う中村壱太郎さんは、21歳という若手のホープですが、他の役者さんと比べ 顔も一回り小さく、背はスラリと高く、美しかったです。30分?ほどある長く 激しい踊りを 見事に踊られたのは、幼い頃からの訓練の賜物だな~と感心しました。華やかな踊りを 踊る為に日々長い時間練習を重ねておられる事でしょう。フルートもダンスもチョロ練習の私はひたすら 感心したのでありました~

DSC04503.jpg
DSC04508.jpg
 歌舞伎を見終えてから、自然食バイキングのお店に食事に行きました。写真は別腹のデザートです。お腹いっぱいといいながら、こんなにも食べてしまったのです
スポンサーサイト

コメント

思い出します

長野に引っ越す前に南座に行ったことを思い出しました。
海老蔵さんの宙吊りがありました。
こちらに来て、京都の町がすごく懐かしいです。

拝見させて頂きました

フルートさん
こんばんわ、
長いハンドルネームで失礼します
強制指示?により、讃岐うどんが到着した模様で
うどん配送作戦が完了し、安堵しております。
なかなか「人生好きな事しまくり」ブログを拝見しまして、
関心致しました。
これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きます
では、

No title

ringoさんと 一緒に京都の町を 色々歩いたことを 思い出します。
見たいものが似ているから、寄り店いっぱいしましたね。四条のフランス料理のお店も 美味しかったし~。こちらに こられたら またぜひ 京都に遊びにいきましょうねv-344

No title

 アハハハ~ 6-2目立ちたがりやさん、 コメント有難うございます。先日は懐かしい皆さんと お会いでき、いっぱい笑いしゃべり、本当に楽しかったです。中でも目立ちたがりやさんは 相変わらず、笑いの中心でしたね。讃岐うどんは 強制指示では ありませんがv-392感謝して 頂きますv-410 
 「好きなことしまくりブログ」とはうまいこというな~と思いましたが、これからも、できたら 好きなことしまくりたいな~と思っています。アハハハ~  時々お立ち寄り下さり 笑わしてくださいv-433
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
