スポンサーサイト


秋色のイギリスへ

DSC04610.jpg  
 秋のイギリス、9日間を kさんと一緒に旅行してきました~ イギリスの11月は日本の真冬並みと 聞いていたので、厚いセーターや下着、ホッカイロまで用意していったのですが、雨が降ることもなく、小春日和の良いお天気が続きました。おまけに 往復の飛行機も空いていて、一人で2、3シート使え、いつもなら13時間の長い飛行時間で疲れきってしまうのですが、横になり 眠ることができ、最初からラッキーなことでした。 初日はロンドン市内観光でバッキンガム宮殿からです。ちょうど衛兵の音楽隊に出会いました。熊の毛皮の帽子を被って、揃って行進する姿は 大の男性ですが、オモチャのように可愛いです。これを見るとイギリスに来た~という気がして、嬉しくなりました
 
DSC04614.jpg
バッキンガム宮殿の近衛兵です。夏の赤い制服が有名ですが、冬の ブルーグレイのような色合いの制服もシックでステキです。 相変わらず直立不動で頑張っておりました~

DSC04607.jpg
今年の四月ウィリアム王子とケイトさんの結婚式でテレビ中継もされた、ウェストミンスター寺院です。10世紀頃から存在し現在見られる建物の大部分は13世紀に建てられた物だそうです。3匹の子豚ではないけれど、石の建物は何て強いの~天に伸びるゴシック建築は圧倒的な素晴らしさ。こんな場所で結婚式なんていいわね~

DSC04609.jpg
 ウェストミンスター寺院の南側の建物ですが、普通に事務所やお店として使われています。窓枠やバルコニーも芸術作品のようです。バルコニーで咲いている花の水遣りをして見たいわ~
スポンサーサイト

コメント

No title

お帰りになったのねv-501
土曜日にお話聞かせて貰うのが楽しみですv-437
イギリスは、寒かったですか?私も、来年には行きたいと思っていますが・・・v-410
今年は、海外旅行無しでした・・・・v-407

No title

すみません・・・先程のコメントは、「hiro」でしたv-435
書き間違いです・・・v-404

No title

hiroさん、コメント有難うございました~v-410 イギリスは寒くなく、小春日和の日が 続き快適でした~。前世イギリス人の私は体内時計も あうのか、夜11時頃には眠くなり 朝6時頃には 目がさめて、元気でしたよ~。また行きたいです~。土曜日お待ちしてますね~v-433

No title

ごめんなさいね。忙しかったので、長~い間、コメントを入れていませんでした。その間に、京都、三重、信州、イギリスなど、本当にあちこち出かけてますね。うらやましい限りです。また、いっぱい話を聞かせてくださいね。この後のイギリスシリーズも、かかさず見るようにしますね。

No title

 旅人さん、お久し振りです。コメント有難うございます。ブログだけを見ると あちこち 出かけているように見えますが、普段は結構ちんまりと家にいるんですよ~。今日はお天気もよく、お庭日和です。お花の植え替えもしなくてはと、心はあせっています。またブログにも遊びに来てくださいねv-254
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
