スポンサーサイト


ブロンテ姉妹

DSC04627.jpg 
 ブロンテ姉妹が育った、ハワースに行きました。 ブロンテ姉妹は「ジェーン・エアー」を書いた、シャーロット・ブロンテ、「嵐が丘」を書いた エミリー・ブロンテ、「アグネス・グレイ」を書いた、アン・ブロンテの小説家三姉妹のことです。 ジェーン・エアーや嵐が丘は映画にもなり、200年ほど、前のこととはいえ、誰もが知っているような 名作です。私は 高校生の頃に読み、その当時は何やら、暗い内容で共感できないところもあったように思います。 でも三人が育った教会(父は牧師さんです)や街を歩き、私も充分大人に?なりましたので今なら もっと理解できるかな~ともう一度読んでみたくなりました。
 写真はハワースのレストランです。石造りの古い建物にお花が似合ってステキです~

DSC04636.jpg
 イギリス名物のアフターヌーン・ティーです 四種類のサンドウィッチに2種類のケーキとスコーンで、ボリュームたっぷりです。スコーンには生クリームとジャムをたっぷりつけて~やっぱりスコーンが一番おいしかったかな~ 太っても仕方な~い!

DSC04628.jpg
 パリッシュ教会を過ぎて少し歩くと、可愛いお店がいくつか 並んでいます。中でも私の目が釘付けになったのが、この手作り雑貨屋さん。年配のオーナーさんにどうぞ入ってと言われ、喜んで中へ~。世界中どこに行っても、可愛い物の好きな人は年齢に関係ないんだわ~と思いました。 

DSC04631.jpg 
 お店の中もコーナーごとに雰囲気が違って、お店ごと持って帰りたくなります。でも良く見ると、メイドインチャイナも~。チャイナ恐るべし~
 私はクリスマス飾りのリボンや、ポップな洗濯ばさみを買いました~使うのが楽しみです 

DSC04633.jpg
 ブロンテ姉妹の父が勤めたパリッシュ教会に近いハワースの住宅街です。古い石畳の道と、石造りの家が続きます。ブロンテ姉妹もこの道を、おしゃべりしながら 歩いたんでしょうね
スポンサーサイト

コメント

No title

フルートさん!おはよう!
イギリスへ旅行! 羨ましい限りです。
すっかり体調も戻られ、色んな所へお出かけが出来て良かったですね。
その内、長崎へも是非いらっして下さいな! 

私はやんちゃな子猫ココアに振り回され 老いてきたふぅちゃんとため息を付き乍ら暮らしています。
素敵なイギリスのお写真たくさんアップして 目を愉しませてね!

No title

fuchanmamaさん、今晩は~!コメント有難うございます。身体を心配しながらも、行ける時に行っておかなくては~と自分を納得させて、イギリスに行ってきました。イギリスは2回目なんですが、初めて行った時もとても懐かしいかんじがして、私は絶対前世イギリスにいたことがあると思ったんですよ~(笑)今回はその時古いイギリスの家で ピアノを弾いている私の姿まで 浮かんできました。アハハハ~でもほんとなんです。長崎もとってもステキな街ですね。 来年は絶対絶対行かせて下さいね。ふ~ちゃんに再会し、ココアちゃんに初めて会えるのもとても楽しみです。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
