スポンサーサイト


ビートルズの街、リヴァプール

DSC04691.jpg
マンチェスター リヴァプールという ビートルズの歌で覚えた地名、リヴァプールに行きました。800年にも及ぶ海運都市としての歴史を持ち、18世紀の大英帝国時代を偲ばせる建物も多く残っている世界遺産の港町ですが、ビートルズが青春時代を過ごした街として有名です。私のビートルズ洗礼は、中学生の時でした。ブラスバンド部の先輩達に、「聴け~」と言われて椅子に座らされ、掃除のほうきを ギター代わりに持った先輩達が歌うビートルズでした。まだ目覚めていなかった私は「なんじゃこりゃ~」と あっけにとられて見ていたのを よく覚えており、今でも思いだすと 笑ってしまいます。ビートルズの良さがわかるのは、その後随分後の事です。 ペニー・レーン、ストロヴェリー・フィールドなど懐かしいビートルズの曲で 覚えた場所がいくつもあったリヴァプールでした。

DSC04694.jpg
ビートルズ・ストーリーというビートルズの歴史を伝える小さな博物館です。私は最後のアルバムになった、「アビー・ロード」のポスターを買い、まちこさんは 旦那様に頼まれていたという、ビートルズのTシャツを買いました~

DSC04697.jpg
 
ビートルズの可愛いフィギアです。それぞれの特徴がよく出ていて、おもしろ~い。

DSC04696.jpg
 お~ビートルズが使っていたギターです。どんな音がするのか 鳴らしてみたいですよね~
スポンサーサイト

コメント

私も行きた~いイギリス

『秋色のイギリス』旅行記、楽しみながら見させてもらっています。フルートさんの前世はイギリス人?「さもありなん。」ですね。
ロンドン、湖水地方、コッツウェル、そしてビートルズのリヴァプール…いいですねぇ!私の行きたい所ばかりです。いつでも行けるようポンドに両替もしてあるのですが、なかなか実行に移せません。
しばらくは、フルートさんの旅行記を見て我慢しますね!

No title

 りんごさん、いつも応援して下さり有難うございます。なかなか文章が書けなくてお恥ずかしい限りです。りんごさんも、ポンド持っていらっしゃるんですか~v-501 私も今回まだ残っているんです。またいけるかも~とそのままにしてあります。次回行く時は絶対コッツウォルズに 泊まりたいと 思っています。ぜひぜひご一緒に~v-347
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
