スポンサーサイト


早すぎた梅祭り

DSC04892.jpg
 伊賀上野にでかけましたが、途中月ヶ瀬梅祭りの案内を 何回か見ました。二日前にお茶の先生の自宅で きれいに咲いた梅を見たので、そろそろ咲き始めているのかもと、期待して急きょ月ヶ瀬に寄り道しました。月ヶ瀬駅につくと 梅祭りと書いたピンクの旗が並んで、おいでおいでと言うようにパタパタはためいています。みんな どこが梅祭りの場所かわかりませんが、その旗が並んでいる通り車をはしらせました。着いた所が湖畔の里月ヶ瀬という休憩所です。中に入って梅が咲いているか聞いて見ましたが今年は例年より寒くてまだ何も咲いていないそうです。あちゃ~ でも休憩所からの眺めはなかなか良かったので写真は撮っておきました。もう何日かすると、このあたり一面梅の花が咲くそうです。もう一度来たいな~

DSC04895.jpg
 月ヶ瀬のあとは 目的地伊賀の里モクモクファームに直行です。以前来た時は もう完売していた農園ランチが今回は食べることができました。ここで打っている お蕎麦もおいしかったです。帰りはまた 玉葱や椎茸、リンゴに手作りウィンナ、真っ白なおからなど 両手いっぱい買い物をして帰りましたお土産付きの良き一日でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
