スポンサーサイト


食べチョコ

DSC04901.jpg
 昨日は バレンタインデーでした。一昔前は 本命だの義理だのとチョコレート捜しもしたものですが、今一番多いのは 自分で ‘食べチョコ”です。 写真は アメリカ旅行のお土産に頂いた、オバマ大統領のチョコです。オバマさんがお気に入りで、プレゼントや お使い物に使われるチョコとして、今アメリカでは人気があるそうです。表示に ソルト(塩)と書いてあるのですが、表面のチョコは塩味がして 中はキャラメルという 甘辛ミックスの面白い味でした。日本にある塩饅頭みたいなものかしら~ アメリカの憂鬱を ちょっと オバマさんの気持ちになって考えながら食べたのでした。 

DSC04899.jpg
 フルートのアンサンブルレッスンの時に Mさんが おやつに持ってきて下さったチョコです。 楽器の種類が色々あって、なんて おしゃれで可愛いんでしょう。 私はどの楽器を 食べちゃおうかな~と考えていたのですが、こういうのは 端から順番に取るものよ~というご意見でした。なるほど~ 私にはちょうど バイオリンが当たったのでした。 レッスンが終わって食べる バイオリンチョコは 疲れがとれる甘さでした。
 余談ですが、この時期 結構 お高いチョコを食べる機会が 何回もあったのですが、私の 大好きなチョコは冬になったら スーパーの店頭に並ぶ ラミーチョコです。子供の頃初めて ラミーチョコを食べた時、世の中にこんな 美味しいチョコがあるなんて~と感動したものです。今もお店で見つけると 素通りができなく困ったものです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
