スポンサーサイト


須坂の思い出

DSC04984.jpg
 昨秋、りんごさんの住む長野県須坂の街めぐりをした時、1件の呉服屋さんでひと目惚れした 反物がありました。 着物の柄には珍しく、音符が描かれてあり、うさぎの耳をつけた 子供が踊っているのです。私が可愛いわ~と見とれているものだから、お店の方が切り売りしますよ~と言われました。ミシンもろくにかけることの出来ない私ですから、切り売りされてもな~と思いましたが、(値段も思ったより お高かったし~)エ~イと買ってしまったのでした。  須坂のことを 時々思い出しては 可愛いな~と眺めていたのですが、アベチャンに見せると 即 何か作ったげるわ~とのこと。 出来上がったのが これ、左側がスカーフで右側が小袋です。特にスカーフは立体的に作ってありステキ~なんです。りんごさん、実物をみるの楽しみにしていてね~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはv-22

お元気ですか?
なんか あまり回れなくて^^;
暇なのに忙しいような・・

スカーフと小袋、ステキ!!

は~い!フルートさんがこのスカーフをして、小袋を持って須坂に見せに来てくれるのを、楽しみ~にしています。
昨年、林檎の季節に須坂へ来てくださって、一緒にいろいろな所を歩いたことが思い出されます。
須坂商業の文化祭、笠鉾会館、まゆぐら、手作り小物のお店『ぶらり館』、旧上高井郡役所、田中本家、たい焼きの『升田屋』さん、そしてこの布地を買った『綿幸』さん…etc.いっぱい歩きましたねぇ。

今は須坂中、お雛様の季節です。それが終わる頃には、梅、桃、杏、桜…と花の季節に移って行きます。
アベチャンやイッチャン、ヤッサン…、皆さんを誘って是非、是非!またいらして下さい。お待ちしていま~す!

No title

 お久し振りで~す。コメント有難うございます。私はこの時期花粉症やら 風邪やらわからない状態が続き、例年体調イマイチです。パソコンも毎日開けるわけでは ないのですが、開けた時は 800びくにさんのブログ見せて頂いています。いつも 色々なことを考え、きれいな心をされているな~と思って読ませて頂いてます。 私も暇なような忙しいようなで 1週間すぎるのが アッと言う間です。

No title

 コメントありがとうございました。 大阪が故郷の私にとっては、須坂のような街が故郷だったらいいのにな~と憧れます。 今、街中がおひな祭りとのこと。 少しずつ 暖かくなり街中が 春を呼んでいるんでしょうね。私は三月三日が終わったので お雛様を片付けたのですが、今山梨に住む長男は 山梨では 四月三日がひな祭りだと言ってました。長野もそうなのかな~。いっちゃん達と花の須坂めぐりを したいものです。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
