スポンサーサイト


グエル公園

DSC05098.jpg
 バルセロナにはガウディの建造物がたくさん ありますが、その中の一つ、市民の憩いの場になっている グエル公園です。世界中からたくさん 観光客もきていましたが、この近郊の小学校や幼稚園からも遠足にくるようです。この公園のシンボルになっている、ドラゴンを嬉しそうに触っている子供達と若いお髭の先生。子供達の顔には、猫の髭や おでこに丸印などが 直接ペインティングしてあります。きっとクラス別か グループ別なんでしょう。日本では親から クレームがありそうですね~。可愛い顔を見ながら、おおらかな国なんだな~と思いました

DSC05100.jpg
 テラスから見る屋根が可愛いグエル公園の建物と バルセロナの街です。中央一番遠くのほうに見えるのは 、まだ工事中の サグラダ・ファミリアです。

DSC05093.jpg
グエル公園の中で ギターを弾いておられる 殿方が~。立ち止まって聴くと スペインの作曲家、ロドリーゴのアランフェス協奏曲です。お~こんなところで 生アランフェスが聴けるなんて~ラッキーです
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはv-22

懐かしいです 大昔いきましたよ
まだできてないのですねー聖家族教会^^;

モザイクの公園も楽しかったし・・
あたしはトレドにいったので アルハンブラ宮殿
いかなくて いきたかった・・
ポルトガルも行きたかったな・・

良いですよね スペイン!v-517

No title

 800びくにさん、お久し振りです。そしてコメント有難うございます。私は前から 行きたかったのに、スペイン今回が初めてです。キリスト教とイスラムのミックスした ラテンの国で、すごく良かったです。アルハンブラ宮殿には行きましたが、残念ながら トレドには行けなかったんです。ツアーだったので、長時間バスに乗り自由時間があまりなく、もっと見たい場所が いっぱいでした~。ブログも暫くはスペインの思い出を書こうと 思っています。良かったら 時々のぞいて下さいv-517

No title

 淳子さん、拍手コメント有難うございました。すぐに気がつかなくてごめんなさいねv-436転勤されたんですね。慣れるまで 暫くは気を遣われることも多いでしょう。でもきっと あなたの笑顔のファンが増えると思いますよ。とっても 若くって、まだ小さい子供さんを 抱っこしている イメージがぬけないんですが、もう就職されたとは~。こちらも歳をとるわけです。今年は時間をみつけて ぜひ遊びにきて下さい。楽しみにお待ちしていますv-341
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
