スポンサーサイト


八月です!

DSC05331.jpg
 何やら 忙しいことを口実に パソコンを ほったらかしておいたら、ブログにスポンサーサイトが入ってしまっていました。あちゃ~です。一ヶ月月以上更新していなかったんですね。友達にいつまでスペインのままにしておくの~と言われ更新しております。八月になりました。昔は八月に入ると 夏休みが一日ずつ減っていくようで、ゆっくりと過ぎて欲しいと思いましたが、毎日が日曜に なった今は速く八月が過ぎて涼しい風が吹いて欲しいと思うのですから、勝手なものです。 今年の私の運勢は 厄年みたいなものらしく何をみてもよくなくて、今は静かに じっと耐え~みたいに書いてあったのですが、ひとつきが終わるごとに、元気で楽しく過ごせたわ~と感謝の気持ちになります。どうか八月も、暑さに負けず過ごせますように!皆様も 無理せず、ご自愛くださいね。   写真は鈴蘭高原のTさんの別荘で頂いたハーブティーと手作りシュークリームです。今年もフルートの練習という口実で遊びに行かせて頂きました。お庭は 去年より お花が増え、鈴蘭高原のターシャテューダー邸でした 

DSC05327.jpg
 途中、立ち寄った 飛騨市古川町です。300年の歴史ある造り酒屋さんや、和ローソクのお店などがあり、情緒ある町でした。

DSC05335.jpg
この夏、一番のお気に入り~ 写真右の 赤いトマト料理です。トマトを大根おろしで おろします。大根おろしで おろすというのが ポイントで そこに 少量のハチミツと レモンを加えます。これで おしまい。と~っても美味しいんです。 私はトマトが大好きというわけでは ないので 切ったものなら 二切れくらい。トマトジュースも飲みません。でもこの作り方だと 一個はぺロリ~。みんなに伝えていますが、好評です!ぜひ試してみて下さい 
スポンサーサイト

コメント

No title

フルートさん、やっと日本に帰って来ましたね(笑)
連日の暑さ、猫共々のびておりますがフルートさんは大丈夫ですか?
更新愉しみにしてますよ。

No title

v-238 れいこさん、コメント有難うございます。やっと帰ってきました~あははは~
 大阪も 毎日猛暑が続いていましたが、今朝はグッと気温が下がり 風が吹いて久しぶりにクーラーなしで
過ごしています。 一度クーラーを つけると 部屋から出れず、夜になると 喉が痛くなります。だからクーラーなしで 過ごせる日は 体調が良いようです。 もうすぐ お盆ですね。お互い お迎えをしなければ いけないので 忙しいですね。去年の れいこさんの 灯篭流しのブログを 思い出しました。長崎は街をあげて、賑やかになりそうですね。考えてみると、大阪より 長崎のほうが ずっと 色々な行事がありますね。行くのを 楽しみにしています。 
 今日は九日。長崎に原爆が落とされた日ですね。原爆で 亡くなられた方々、どうぞ安らかにお眠り下さい。黙祷を捧げます。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
