スポンサーサイト


レースの服

DSC05340.jpg
 お盆も終わり、少しは涼しくなっても良さそうなのに、まだ連日真夏日が続き、日中はクラクラしそうな 陽射しです。 それでも お買い物に行って目につくのは、シックな秋色をした洋服です。 今年私が よく着たレースの服も そろそろ片付けなければ~。 母がレースが好きで、私が子供の頃の夏の お出かけ着はレースの服でした。 そして アルバムに残っているのは、たいてい どこかに 出かけた時のものですから、子供の頃の夏の写真は 水着かレースの服が 多いのです。 そのせいも あるのか、レースを見ると、懐かしいような、出かけたくなるような気が します。 写真の白いブラウスは、もう何年も前のものですが、いまだによく役にたちます。二段レースのスカートは今年の お気に入りです。来年も ウェストが入りますようにと 願いながら 片付けることnします~ 

DSC05346.jpg
 意外に便利な レースのベストです。 白や黒のTシャツや ワンピースの上に 重ねると ちょっと改まった
雰囲気になり、コンサートにも着ていきました。 でも下手すると、秋葉原のメイドカフェの おばさんバージョンみたいに なるので (アハハハ~)持ち物などは おとなしくしております~
スポンサーサイト

コメント

No title

フルートさん!素敵なレースのお洋服!
「不思議の国のアリス」みたいなフルートさんにきっと良くお似合いだろうなぁ〜とお姿を想像しています。
昼間の暑さは厳しいけれど、朝夕ほんの少し涼を感じる様になりましたね。
夏が終わり始めると好きだった服とのお別れが何だか寂しく思えて 来年もこの服が似合う自分でいられるかしら?と不安になったりします。
何しろ、年齢不相応の服が多いからね(笑)

長崎はお洒落な方が多くて すれ違い乍らハッと立ち止まる事があります。
うんとお年を召した方も 素敵なお帽子やお洋服姿。
私もあんな風に素敵に年を取りたいなぁ〜と励みになります。
いつまでもお互いにお洒落でいましょうね。

No title

v-433 R子さん、コメント有難うございます!大阪もほんの少し秋の気配が~。でもドカ雨が降ったり雷がなったりと、変な天候です。 長崎は異国情緒漂う街だけあって、おしゃれな 人も多いのでしょうね。れいこさんが 感心するほどなんだから、相当ですよ。 おしゃれを したいと思う人が おしゃれに なっていくというのを何かで読んだことが ありますが、身ぎれいにしていたいと 凄く思いますね。私達の年代になると おしゃれを する人と しない人で、どんどん開きが出てきますもの~。でもやったもの勝ち~です。  NHKEテレ金曜日11時から ユーミンのスーパーウーマンという番組があるんですが、ユーミンもゲストの各界のスーパーウーマンもみんな おしゃれで こんな お洋服着てみたいな~と思うような装いですよ。暇な時見てください。
 同じくNHKの土曜夜11じからしていた東京可愛いテレビというのも 面白かったんですが、オリンピックで暫く中断してるみたいです。 私のブログ今回れいこさんの 真似をして ちょっと お洋服を載せてみました。
 では またね~
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
