スポンサーサイト


布引ハーブ園

DSC05383.jpg
 高くて涼しい場所を 捜して 布引ハーブ園に行きました。新神戸の駅から ロープウェイに乗って いっきに 頂上へ。 お~神戸の街と 海が見える~大阪はまだ 34、5度の暑さですが、登るにつれてほんの少し冷たい風が~。頂上は28度ということですから、地上とは随分違います。まだ夏休みの学校もあるので もっと 人が多いかと 思っていたけれど、広々した場所に 人影はまばらです。私の家の植物はこの暑さで グッタリ気味ですが、よくお手入れされていてハーブ類は生き生きしています。館内にも、好きな香り性格判断だの 香辛料の歴史だの見てまわれるスペースがいくつかありました。 そして お楽しみのランチは バイキング~観光地のレストランは 期待はずれのこともよくあるのですが、ここはたくさんのお料理にハーブを使ってあり、デザートも美味しく、満足満足でした。長崎から 時々神戸に遊びにくるお友達にもぜひ 勧めようと思いました。

DSC05387.jpg
 写真では 何の花か わからないかもしれませんが、一面ピンクのユリの花です。いい匂いもただよって 豪華ですよ~。

DSC05376.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

フルートさん、見事なユリの花!
次回神戸へ行った時、ハーブ園へ寄って見たいなぁ〜。
でも、ベランダいっぱいの花達と可愛い猫ちゃんが気になって当分出掛けるのは躊躇われます。
何しろ水やりが大変なのです。
フルートさんの香り診断はどうでしたか?

No title

R子さん、コメント有難うございました。 お花の好きなR子さんには神戸デートにピッタリですよ。ロープウェイ乗り場も 新神戸駅からすぐだし、ロープウェイを降りたら、北野坂のおしゃれな通りもすぐです。猫ちゃんや お花が気になるのは とてもよくわかります。 私も出かける時は 息子にくれぐれも頼むのですが、以前花が半分位 ダメになっていて ショックをうけましたもの~。息子に怒ると 「毎日したよ~」とのことでしたが、水量が全然足りないようでした~。   私の香り診断は 流行に敏感で ファッションにも感心が高いというようなことが 書いてありましたが、どうだか~最近そうでありたいとは思っているので、こんな結果がでたのかな~。れいこさんには まだまだ 足もとにもおよびませ~ん。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
