スポンサーサイト


インテックス大阪

DSC05460.jpg
 アパレルメーカーからの招待で年に数回、インテックス大阪に出かけます。地下鉄でコスモスクエアまで行き、そこからニュートラムに乗って海を渡ってトレードセンターまで行くのです。そんなに時間がかかるわけでは ないのですが 海が見えると日常から一気に心が開放され、旅行気分になります。ここは色々な催し物もしていて、漫画の主人公のコスプレを着た グループにも よく会うのです。みんな自由に楽しんでいる様子で、海を背景に写真を撮っています。ショップもたくさんあるのですが、青空市場の野菜や果物、魚介類がとっても安い!車で来れたら いっぱい買い物をするのですが、力のないこの手で 持って帰るのですから~ きゅうりやら ネギやら 安い~と思いながら 買っていると、人参が山ほど入った箱が出てきて、おじさんが 「野菜買った人は いるだけ持って帰って~」 だって。隣にいたご婦人は袋にどんどん 入れていました。あ~私の手が4本あれば~。それでも小さいのを 三本も頂いたのでした。嬉しかったわ~ 

DSC05459.jpg
 写真右のすみに写っている 若い男性は ちいさな赤ちゃんを 抱っこしているのです。まわりにお母さんらしい人はいません。私の見ている間でも結構 長い時間赤ちゃんをあやしながら ウロウロされていました。海外旅行で 飛行機に乗ると、若い外国のパパが ぐずる小さい赤ちゃんを抱っこして あやしながら飛行機の中を 行ったりきたりされるのを よくみます。私なんかはえらいな~と思ってしまうのですが、考えたら当たり前のことかも しれません。日本の若いパパに抱っこされ 海からの心地良い風にあたる 赤ちゃんは幸せです。 
スポンサーサイト

コメント

No title

フルートさん、こんばんは!
夜中の1時半、こんな時間もうお休みでしょね。 

最近の若いパパはホントに偉いですね。
ママがお買い物してる間子供の面倒を見ているパパを良く見かけて 感心してしまいます。
私達の子育ての頃には 考えられなかった光景です。
その頃の我が家の夫は仕事仕事でいつも疲れていたっけ!

長崎は今、秋祭り、「おくんち」で賑わっています。
他県のお祭りとは雰囲気が全く違うお祭りなので 見に来て頂きたかったなぁ〜。
お誘いしなかったのが悔やまれます。
来年は是非!ね。
2月のランタン祭りも素敵だから其の時にでもお出かけにならない?
待ってますよ。

No title

 れいこさん コメント有難うございます。 夜更かし得意の私はたいてい 1時過ぎまで 起きていますよ~
でもパソコンは、3日に1度位しか 開けないしまつで、ブログを書くのも なかなかです。れいこさんの ステキな文章に いつも感心しています。 それにしても 長崎の人は お祭り大好きなようですね。規模の大きな
立派なお祭りにビックリです。国際色も豊かだし、可愛いお店も 多いし、行きたいところが いっぱいです。この間旅行の広告を見ていたら、ハウステンボスの薔薇を中心にした ガーデニングの写真が載っていました。これも 行ってみたいです。本当に行ってもいいのかしら 迷惑じゃないかしら~と思ったりしますが~。お会いできるのを、すごく楽しみにしているのです。聞きたいお話も多々あるし~えへへ~

No title

フルートさん、是非是非遊びにきて下さいな!
今月15日から3泊の予定で奈良の友人が遊びに来ますよ。
ホントに 小さな、家ですがこんな暮らし方もあるのか?と見て欲しいから歓迎です。

お話もいっぱいあるしね うふふ....
折角ならお祭りがある時が良いから2月のランタン祭りにね。
待ってますよ!

No title

れいこさん コメント有難うございます。ランタン祭りって、名前を聞くだけでステキな雰囲気ですね。このあたりでは、聞いたことのない お祭りの名前です。きっと 長崎独特のものなんでしょう。 れいこさんの お部屋の様子はブログなどで 楽しませて頂いていますが、この眼で見たいです。2月には ぜひ行きます!ふうちゃんに 会うのも 久しぶり、ココアちゃんとは 初対面です。嬉しい~v-10
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
