スポンサーサイト


師走です!

DSC05547.jpg
 さすが12月に入ると、日々寒さが厳しくなってきました。師走です。この何日間かの間に喪中の葉書がたくさんきました。その葉書を見るとこの1年は、つらい思いをされたんだろうな~と思ってしまいます。 なかでも、中学時代の恩師からの喪中葉書には、~妻に先立たれてしまいました~と書いてありました。ブラスバンド部の顧問の先生だったのですが、嬉しいといっては泣き、悲しいといっては、生徒の前でも泣く泣き虫男先生だったので、どんなに悲しんでおられるだろうかと 心配しています。年賀状はだせませんが、皆様のご冥福を お祈りいたします。

 写真はまっちゃんと奈良に出かけた時に 売っていた とっても奈良らしい 鹿植木鉢です。 本物の鹿には 近づけない男の子も この鹿には おそるおそる手を差し伸べていましたよ  

DSC05544.jpg
 鹿せんべいを 持っているだけで すぐに近づいてくる 奈良の鹿たちですが、この鹿さんはぐっすり眠っていたようです。男の子が せんべいを あげようとしても眠ったまま。もうお腹いっぱいで眠かったのかな。いたずら心がおきた、男の子が、せんべいを頭にのせると、やっと 目を開け、むしゃむしゃ食べだしました。 

DSC05553.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
