スポンサーサイト


メリークリスマス!

DSC05571.jpg
 今年最後の英語レッスンだったので、ティータイムは、クリスマス会と忘年会を兼ねて ワインで乾杯です。アレックスはダウンジャケットの下は このTシャツ一枚。部屋は 暖房がきいているとはいえ、さすが若い!と生徒の おばさん、おじさんには真似のできないことです。今回は アレックスの恋愛話と汚部屋話で 盛り上がりました。遠くイギリスから一人で日本に 勉強に来ている彼には、みんな親のような心情になります。レッスンが終わったあとは、アレックスが大好きだという和食を食べに出かけました。今回は牡蠣を食べたことがないという彼に牡蠣を食べてもらおうと、牡蠣フライ、焼き牡蠣、生牡蠣を注文しました。彼は気に入ると大阪訛りで「めっちゃ おいしい!」というのです。その言葉を聞くだけで、おじさん、おばさんは幸せな気持ちになるから 不思議です。宴会の後はカラオケコースとなりました~。来年も 楽しい教室になりますように

DSC05575.jpg
 お友達のSさんの教会で、フルート演奏をさせて頂きました。私達の演奏の他にも、大人の方達のゴスペルや、中学生の子供達の ダンスパフォーマンス、小さな子供達と親御さんの ハンドベル演奏などがあり、皆さん日頃の練習の成果を発揮し、とても楽しそうでした。私は信者ではないので、ちょっと申し訳ないでしたが、賑やかな教会のクリスマスを経験させて頂きました。 りんごを飾ったクリスマスリースもステキでした。

DSC05576.jpg
 演奏が終わった後のパーティーでは、皆さんの手作りのご馳走がズラズラズラ~っと並びます。実はSさんに演奏後はご馳走がでるよ~と言う言葉に魅かれてしまった私なのでしたテヘッ  納得のご馳走でした。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
