スポンサーサイト


新年明けまして おめでとうございます

DSC05590.jpg
 穏やかな  新年を お迎えのことと 思います。
 政治はまだまだ 混沌として、明るい展望は 見えにくいですが 新しい一年は 始まりました。
 皆様 どうぞ お身体を大切に 幸多き 一年でありますことを 心より お祈りいたします。
 私も 健康で 小さな幸せをわかちあえるように 生きていけたら いいなと思っています。
 今年も宜しく お願いいたします・

DSC05595.jpg
 恒例 お正月京都コースは、六波羅蜜寺で 今年一年の おみくじを頂き、恵比寿神社で 福を頂きます。 写真は 逆光で見えにくいのですが 鳥居の上に恵比寿様のお顔があります。そのお顔の下の 熊手に お賽銭を投げ入れるようになって いるのですが、これが結構難しい。高さもあるし、お参りに来られた人に 見られていて恥ずかしいし~。一回で入らない時は 何回も挑戦する羽目になって、あせってしまいます。ところが毎年来ている 私はコツがつかめたのか、年々上手になり、今年は一発で 入りました。ヤッタ~。見ている方に 拍手してもらいましたよ。何かいい事がありそうな 嬉しい予感でした~ 

DSC05604.jpg
 四条大橋の上は 餌をやる 人がいるからか、ビックリする程 たくさんのトンビが飛んでいます。頭をかすめるくらい近くまでおりてきて、大きいものだから、羽根がバサバサ鳴りちょっと恐いくらいです。私達の前を歩いていた小さな女の子」が 若いお父さんに、「お父さん、あれ カラス?」と聞きました。お父さんは「カラスと違うやろ。カモや~。」 ええ~っ いくら鴨川の上を歩いてるとは言え~まっちゃんと 顔を見合わせ笑ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
