スポンサーサイト


京都 島原

DSC05666.jpg
ぴーちゃんと ぶらり散歩、京都にでかけました。以前から幕末の小説などを 読んでいると京都島原の遊郭というのが よく出てきました。九州の島原なら知っているけれど、京都島原はどこにあるのかな~と調べてみると、丹波口にあるとのこと。のん気な二人は丹波口は丹波橋の近くにあるんだろうなんて 思っていたら 違いました。京都駅から 山陰線で 一つ隣の駅が丹波口です。二人とも始めて降りる駅なので ちょっと嬉しい。京都駅は 人を掻き分けて歩くぐらいのすごい混みようなのに、同じ京都市で 一つ駅が違うだけで、こんなにも静かなのかと 思うほど 人は少ないです。



DSC05662.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
