スポンサーサイト


五月の薔薇

P1010046.jpg

 風薫る五月、緑の美しい季節になりました。我が家の庭も、モッコウ薔薇やナニワイバラが満開です。数年前に小さな苗を地植えしただけなのに、あれよあれよという間に大きくなり、年々たくさんの花を咲かせてくれるようになりました。肥料もろくにあげていないのに良く咲いてくれ、感謝の気持ちで、この時期は朝夕、花を見るたびに、「ま~なんてきれいなんでしょう!」と声掛けをしています。花も人の言葉に反応し、褒められたり、音楽を聴かせるとよく咲くときいたことがあるので、その成果が出ているのかもしれません。 先日の演奏会の出番待ちで、ふとそのことを思い出し、フルートを そっと撫でて、頑張っていい音をだしてねと 頼んでみました。もしかしたら成果がでるかも~?残念ながら他力本願はかないませんでした~。花のようにはいかないものです。

P1010059.jpg
  いっちゃんから頂いた ナニワイバラ。去年はまだ数個の花だったのに、三年目になるとモッコウ薔薇と共演するほどたくさんの花をつけてくれました。

P1010038.jpg
  大学の先輩夫婦が、後輩の私達デコボコトリオを 自宅に招待して下さいました。当時2年先輩で、髪をカールし、トレンチコートを着こなした姿はとても大人っぽく、あこがれたのでした。 ご夫婦そろっての料理好きとあって、テーブルの上には、すべて手づくりのものが、ずらりと並びました。このあとに、メインのお肉料理や旦那さん自慢のスパゲティがでてきたんですよ~。締めのデザートまで嬉しい悲鳴でした。次回は旦那様の作る、カレーとナンが絶品だから、またぜひ来てね~とのこと。 行きますとも~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
