スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏痩せ?知らず

P1010057 (400x300)  

 子供の頃から夏痩せをした記憶はありません。 のんびり過ごす夏休みは、何を食べても美味しく、体重はじわじわと増え、学校が始まり忙しくなると、もとに戻るのでした。 最近は色々な欲?が薄れ、枯れてきたのか、美味しい物を食べる時が一番幸せに感じるのですから、困ったものです。アイスクリームにカキ氷、スイカに桃にと夏にこそ、美味しいものもたくさんありますので、今年も夏痩せの心配はなさそうです。 写真はここ毎年作っている紫蘇ジュースです。大鍋にぎゅうぎゅうに赤紫蘇を詰め、煮出した中にお砂糖とクエン酸を加えるだけで、きれいな紫蘇ジュースが出来上がります。甘味を抑え、さっぱりした味ですが、紫蘇のいい匂いがして、元気が出ます。ひと夏分たっぷり作っていますが、紫蘇ジュースのなくなる頃にはこの暑さとも お別れできるかな~。

P1010056 (400x300)

  夏の麺類と言えば、まず素麺でしょうか。私は普段は薄焼き卵にハム、キュウリ、大葉に生姜などを添えるのですが、今回はご馳走素麺ということで,ささみのニンニク醤油焼き、オクライカ納豆、えのきだけの薄味煮等を添えています。練ゴマを使ったゴマだれは こくがあって、美味しかったです。   もちろんみんなで作りましたよ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。