スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリアンナ

P1010023 (400x300)
 まっちゃんと新宿で待ち合わせ、中央線特急あずさに乗って小淵沢に行きました。富士山、八ヶ岳、南アルプスが見える、ガーデンコテージ・ポリアンナが宿泊先です。子供の頃読んだ ポリアンナの物語や名子役ヘイリー・ミルズが演じたポリアンナの映画?(テレビだったかも~)がとても楽しく、懐かしかったので、八ヶ岳、清里、小淵沢のペンションを捜している時にこの名前を見つけて決めたのです。 33年前、ご夫妻が電気も水道もない、手つかずの森を買い取って母屋を建て移住されたのが、始まりだそうで、今は2千坪に約千種の植物が生きている 癒しの森のペンションです。 広い庭を散策していたら、スイカのような、キューイのような 見たことのない 植物があちこちに。珍しいので写真に撮って奥様に聞くと 「うばゆり」とのこと。 う~ん、うばゆりね~。咲くのに7年もかかるそうですが、花は白く清楚なゆりでしたよ。 

P1010040 (400x300) 

  リビングから中庭を見た写真です。声に出してお願い事を言うと、願いが叶うブランコがあるということで早速実行。マッチャンと交代でブランコに揺られ、お願い事を言いました。ブランコにのるのは何年ぶりかしら~  大きな木々に囲まれ、青い空を見上げながら ブランコにゆられると、自然と一体になったような気持ち良さ。願い事はな~んでも叶いそうです。

P1010027 (400x300)

 ポリアンナの同じ敷地内にあるレストラン、コットン・フィードです。 静かにクラシック音楽が流れる落ち着いたレストランは宿泊客だけではなく、東京から車でランチに来られる人も多いそうです。 ニュージーランドに暫く住んでおられたというマスターのお話は講演を聞いているようで、なかなか面白かったです。

P1010018 (400x300)

 ポリアンナのリビングに 能舞台のある神社のポスターがありました。車で10分程の近い所だからということで、連れていって貰いました。 25年ほど前に東京から引っ越してきた 身曾岐神社ということでした。 入ってみると能舞台も素晴らしく大きな神社でビックリしました。お参りを済ませウロウロしていると、鳥居に  奉納 ゆず 北川悠仁と書いてあります。 ゆずの可愛い形をした ゆず絵馬というのも たくさん掛かっていました。 ひょっとしてここは 北川さんの親族の方
に関連する神社かな~とマッチャンと話していたら、何と何とその北川さんと 赤ちゃんを抱っこされた奥様の高島彩さんが 歩いて来られたではありませんか~ ヒェ~黒いジャケット姿は芸能人オーラが たっぷり出ていました。
 気軽に写真も一緒に撮って頂き握手もして、  栄光の架け橋へと~と、デュエットはしませんでしたが(笑)幸せいっぱい気分になった大阪のおばちゃん二人でした。

P1010020 (400x300) (400x300)
 この鳥居に気づいてなかったら、時間差で会えなかったと思います。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。