スポンサーサイト


鹿ケ谷南瓜

DSC00569.jpg

 先日、哲学の道沿いにある、作家さんを訪ねました。 すぐ近くの
八百屋さんで 京の伝統野菜 鹿ケ谷南瓜とやらが 売っていました。
初めて見る私は面白い形だなーと思い、伝統野菜と いうのが いかにも おいしそうじゃないですか~と おもわず 買ってしまいました。
家に帰って すぐに料理をするのも、惜しい気がしたので 飾っていました。めずらしいでしょうと 結構自慢もしていました。
 ところが、お料理の先生が来られて「何でそんなん 飾ってるの?
今 うちの畑に ゴロゴロしてるわ~ 思ったより おいしくないのよねー。栗かぼちゃのほうが ずっと おいしいよー。」だって・・・あはははー
せっかく 写真を とったので、せめて ブログデビューしましょ。
今度は 「なんで そんなん 載せてるの?」と 言われるかも~
  
スポンサーサイト

コメント

 京の伝統野菜「鹿ケ谷南瓜」ですか。見たことないです。面白い形じゃないですか。 どんな料理になったのかな。
 私だったら、「いもタコなんきん」かな。

 旅人さん いつも ブログを 見て下さり 有難うございます。
やっぱり 鹿ケ谷南瓜を 見たことない人 いますよねー
よかったー 料理上手な 旅人さんに おいしい いもタコなんきんの たき方を 教えてもらわなくっちゃー
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
