スポンサーサイト


トルコ料理

DSC00643.jpg

 せっかく神戸に来たのだから ランチは ちょっと異国情緒を
味わってと トルコ料理の お店に入りました。 サラダからデザート
まで 全て 写真の男性が 一人で 作っておられるそう。
日本語がとても上手という訳では ないけれど、穏やかで 丁寧な 応対で 心が 温かくなりました。「奥さんも一緒に 写真撮っても
いいですか?」とたずねると 「奥さんじゃないです~ 怒られます~」と笑いながら 肩をくんで下さいました。 とっても 可愛い
トルコの お守りを 頂きルンルン気分で 「また 来ます!」
 ところが お店の 名前 忘れちゃいましたー(情けなーい)
 場所は ちゃんと 覚えているので また 行きます!
スポンサーサイト

コメント

トルコ料理って、どんなん?一度食べてみたいな。世界各国のまだ食べていない国の料理を食べ尽くす旅ができたらいいなぁ~。

パンは ちょっと インドの ナンのようで とても素朴な
味でした。 ひよこ豆のカレーというのもありましたが、
そんなに 辛くなく 食べやすかったですよ。
ギリシャ料理にも 似ていました。
デザートは パイ生地の中に ナッツ類が 色々入っていて
おいしかったです。 全体に素朴な 家庭料理というかんじでしたよ~。 三宮には 他にも 各国の料理店が あり、どこに 入ろうか 迷いました。 また行きたいですね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トルコ料理」について

トルコ料理トルコ料理(-りょうり)は、14世紀から20世紀の初めまでのオスマン帝国の支配を反映し、中央アジアからもたらされたテュルク|トルコ民族の伝統料理の要素と、ギリシャ、グルジア、歴史的シリア|シリア地方の料理の要素とが混じり合って独特の発展を遂げたもので
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
