スポンサーサイト


風来房は 花ざかり

DSC00771.jpg

 まー素敵な 花屋さん! と思われるかもしれませんが、花屋さん
ではなくて、白庭台にある 私の大好きな雑貨とおいしいランチの 
お店、「風来房」です。 先日伺いましたが、おもわず「お花屋さん
よりたくさんお花がある~」と 思いました。 お花の大好きな
オーナーさんが 毎日丹精こめて お手入れをされるので、お花も
その期待にこたえて、どの花も私を 見てねと咲き誇っています。
 私のところも今は お花が満開で なかなかいいよ~と 思って
いたのですが、まだまだ 愛も肥料も足りないわーと思いました。
風来房に行くと 刺激が いっぱいです。
 近いうちにまたランチも食べたいでーす。 
 
スポンサーサイト

コメント

 あまり花を育てたことがない私ですが、最近植物や花を育てだしました。化成肥料や牛糞・堆肥なども買ってきました。近くのコーナンに行くと、いろんな花や野菜が売ってあって、見ているだけで楽しいですね。花もいいけれど、私はなぜか野菜の方に目が行ってしまいます。できた野菜で、おいしい料理をいっぱい作りたいな。

私も野菜に心ひかれます

 旅人さん、今日は! 実は私も 野菜に心ひかれるんですよ。
今年は サニーレタスや、ちしゃ、 イタリアンパセリ,ルッコラ、パセリなどが
よく育ち 毎日のようにちぎって食べました。 今は また ミニトマト、スナップえんどう、バジルなどが 大きくなるのを 楽しみにしているんですよ。小さな
小さなコンテナ菜園ですが、安心して 食べられるというのは 嬉しいですよね。 いつか うちの野菜を食べに来て下さいね。

花いっぱいの素敵なお店ですね。機会があれば1度行ってみたいものです。
淡路は今花ざかりです。5月中旬にはオープンガーデンされる家もあります。
我家はどちらかといえば「花より野菜」のガーデンです。

島人さん 行きましょう

今度 大阪に来られたら、ぜひ一緒に 風来房に 行きましょう。
私の家から 車で 20分くらいで近いですよ。
予約制ですが、ランチがとっても おいしいんです。 1度行くと また
お友達を連れていきたくなりますよ~淡路のオープンガーデンもぜひ
見にいきたいものですが。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
