スポンサーサイト


持ち寄りランチ

DSC00868.jpg

 毎週金曜日は、編物などのレッスンが ないので お友達何人かと
持ち寄りランチを よくします。 手作りの梅酢ジュースを 食前酢といって 乾杯し、胡桃入り稲荷寿司、黒豚冷しゃぶ、子持ちイカの煮込み、お好み焼き、畑で取れたてポテトサラダ、牛蒡の煮物、水ナスのお漬物、オレンジゼリー、手焼きあられなどでした。どれも おいしいでしたが、私は 胡桃入りの稲荷寿司は 初めてだったので おいしくてぜひ 作ってみたいと思いました。 話の内容は 枚方、交野の政治から、宗教、文化まで 幅広く、中でも 枚方在住の お二人は 枚方市は もっと文化に お金を使うべきだ~と力説しておられました。
 でも最後は 年金と 病気の話になりましたとさ~
おいしく食べて、よくしゃべって、げらげら笑って、楽しいひと時を
過ごしました。 笑う門には 福来る!
 一緒に楽しくランチが できる お友達がいることに 感謝です。
 
スポンサーサイト

コメント

たくさんあって、どれも美味しそうですね。親しい仲間が集まれば、会話もすすみ、ぐんと楽しくなるでしょうね。うらやましいです。

美味しいお料理と楽しいおしゃべり至福の時間ですね。
私も友達と集まると何故か年金と病気の話題が出てきます。
元気で楽しい時間が過ごせるのが何よりですね。

コメント有難う!世の中 次々と 色んなことが 起こり何が あるかわかりませんが、 ほんとに 元気で 楽しい時間が過ごせるのが 何よりです。
大阪に 来られた時は ぜひ一緒にランチしましょうね! 

初コメント有難う! 暫く お会いしていないので、すごく嬉しいです。 息子さんと パソコンに挑戦して下さったとか。 これからも 時々メール交換しましょうね。 関山さんのレポートが 一段落して、 私の所に パワーを運びに 来て下さる日を お待ちしています。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
