スポンサーサイト


四天王寺のお茶会

DSC00917.jpg

四天王寺のお茶会に、仲良し5人で 出かけました。(おばさんの遠足で~す。)日中は厳しい暑さですが、広い境内は風が吹き、思った程暑くはありません。野点で 一服、お茶室で 一服、おいしいお菓子を 頂きながらのひと時は何とも幸せな時間です。 日が落ちてからは、篝火をたいて、舞楽が始まります。 華やかな装束を身にまとい、笙や太鼓に合わせて、踊る様子は、平安?時代のスマップみたいな ものかな~と思いました。 ゆったり流れる音楽に 思わずこっくり~でしたが。
 優雅な日本の文化にふれ、失くしてはいけないものが、いっぱいあるな~と思いながら、帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

四天王寺にお茶会をする所があるのですね。お茶会や舞楽で文化的な優雅な時間を過ごされたのですね。暑い日でも出かけると気分が一新できていいですね。

 ほんとに この何日間かは 暑いですね~。クーラーなしでは やってられません。 お茶会に一緒に行った人は 島人さんも 知っておられる人ばかりです。 また一緒に 行きましょうね。そちらは お孫さんたちが 来られて賑やかだったでしょう。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
