スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコ旅行

DSC00974.jpg

 8月23日に、トルコ旅行から 帰っていながら、時差ボケだ~、夏の疲れが 出てきた~などと グダグダしていたら、あっという間に9月になってしまいました。 でもまだ暑いですね。
 トルコで旅行前に1番行きたかったのが、このカッパドキアです。
自然が作り上げた、妖精の煙突と呼ばれる奇岩の群れ。そしてそれを洞窟住居として、今も使う人間の智恵。その見事さに圧倒され、他の星に来たような気持ちになりました。お昼は洞窟レストランで、夜は洞窟ホテルに泊まって、カッパドキアを楽しみました。農作物が取れにくいカッパドキアの収入源は 手作り作品です。レース編みや、ビーズ、陶器など 私の好きな物がてんこ盛りです。買いたいものがいっぱいあるのに、ツアー旅行の悲しさか自由時間は30分ほど。あーもうちょっと待って待って~。 海外買い付けという 私の大きな夢は はかなく消えました
とさ。
スポンサーサイト

コメント

すごいですね

写真でしかわからないけど、すごいですね。洞窟レストラン、洞窟ホテルと聞いただけで、とっても行ってみたい気になりました。洞窟もくずれないで、よく残ってるよなぁ~。料理はどんなんだったんですか。また、聞かせてほしいなあ。時間がなくて買い付けができなかったことが、残念でしたね。また、ゆっくりと行けたらいいね。  by 旅人

 人間の智恵ってすごいですよね~洞窟の中は とても広く 礼拝堂から食堂、馬など家畜用の部屋と 現在のマンションみたいですごく広いんですよ~。びっくりです。 料理はチーズや ヨーグルトを使ったものが 多く、お肉も色々な種類がでて、これはなんやろ~と理解できないお料理もありましたよ。でもパンが とてもおいしく 助かりました。 またいつかいけるかな~ 
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。