スポンサーサイト


海の見える須磨離宮

DSC01293.jpg
 マリー・アントワネット気分になりそうな お庭ですが、須磨離宮です。 須磨といえば 子供の頃、何度か 海水浴に連れていってもらい、懐かしい白黒写真が残っています。 月見台という駅で降りたのですが、行楽シーズンの為、家族連れが多いでした。ところが駅の改札を出ると、乗客は完全に左右に分かれます。 左に行くのは子供連れの家族で 須磨水族館へ。そして元気な中高年のみが、須磨離宮へと 向かうのでした。 歩いていると 汗ばむほどの良いお天気ですが、大きな木が多く、風が吹くと爽やかな空気で満たされます。 ふぁ~森林浴、森林浴と言いながら、普段の運動不足を解消すべくよく歩きました。 高い場所に行くと大好きな海も見えます。 海を見ながらのランチは 遠い所にきたようで、ゆったりとして 幸せ~でした。
スポンサーサイト

コメント

神戸はいいね

待ってました~、ホームページ更新。プレッシャーをかけているみたいで、ごめんなさい。でも、嬉しいで~す。須磨ですか~、いいですね。水族館は行ったことがありますが、須磨離宮はまだ言ったことがありませんというか、知りませんでした。藤の花もきれいですね。  by旅人

神戸はいいです

ブログを更新しようと 写真は撮っているんですが、文章を書いて完成させるまで、なかなかです。時々読み返すと 何だか遊んでばかりみたいだな~と。
神戸は買い物も楽しいし、おいしい物もたくさんあります。いつかぜひ遊びにいきましょう!

ほんと

ほんとに、あちこち行ってますね。うらやましい限りです。私の名前「旅人」を、そっくりそのまま譲った方がいいみたいですね。    by 旅人もどき

放浪の旅に

普段、お店番で 家にいることが多いので、お休みの日、月は運動不足解消もかねて、でかけるようにしています。どこにでかけても何か得ることがあり、
世の中はひろいな~と思います。松尾芭蕉のように放浪したいです。えへへ
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
